「地球を癒しまつる」
- Kaopy

- 4月24日
- 読了時間: 2分
更新日:4月25日
これは、会報誌4号に登場したJUN AMANTOさんと数々のご神事をされてきた、
古神道研究家で古今東西の秘教に精通していた故土居正明先生が、
「日本民族本来の役割」として、おっしゃった言葉だそうです。
JUNさんによると、そもそも「癒し」という言葉自体、
昭和になってから使われるようになったそう。
それまでの「癒し」は、今の概念とはだいぶと違うイメージだったのだとか。
たとえば、ハワイの癒し術「ホ・オポノポノ」というのがあります。
創始者ヒューレン博士とケビンはすごく仲良くされてましたよね。
「ホ・オポノポノ」は、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を心の中で唱えることで、心と体のクリーニングを行い、問題を解決させる手法です。
ところが、会報誌の対談で、
「ホ・オポノポノはもともと、ハワイ先住民の裁判の手法」
だとJUNさん。
それも、加害者を裁くのではなく、
被害者加害者両方を癒す必要があると見なすのだそう。
まったく発想が違いますね。
これを聞いた功代表は食い気味になったのですが、
「話せば長いのでまたの機会に」ことだったんです。
JUNさんの癒しに関するお智慧と見解は、いままで聞いたことないものばかりです。
いよいよ、JUNさんに癒しの本質について教えてもらう3回シリーズレクチャーを企画!
今回、開示してくださる「癒しの本質」は、
私たちがどこから来たのか――始まりの記憶と未来の姿を浮き上がらせます。
ほかにはない切り口なので、この機会にご視聴いただければと思います。

掲載のフライヤーにだいたいの内容を箇条書きで載せておりますので、
ぜひクリックしてご確認くださいませ★
愛和道協会会員とJUNさんのオンラインサロンのメンバーは会員価格でお申込みいただけます。
アーカイブでもご覧いただけますので、ぜひともご参加くださいませ。
=====================
●開催日時 4月28日(月) 18時~20時
●場所 東京メトロ副都心線 雑司が谷駅付近 (お申込みの方にお知らせいたします)
●ライブ配信/アーカイブ配信あり
●お申し込みはこちらのリンクから→ https://aiwasalon.jp/event/250428/




コメント