top of page

「声」の力を侮るなかれ

皆さんは自分の声は好きですか?

録音された自分の声を初めて聴いて、

ギョッとした経験は誰でもお持ちでしょう。

聞こえている自分の声と実際に外に出ている声は違います。


日本人の80%は、自分の声が嫌いだとか。



「声」は嘘をつけない


恐ろしいことに、声には隠したい感情や思惑、

自分でも自覚していない無意識まで、

さまざまな情報が隠れているそうです。


『8割の人は自分の声が嫌い』の著者・山﨑広子さんは、

人の声を聞くだけで、年齢や体型、その時の体調、

さらに性格や成育歴まで言い当てることができるそうです。


国会での政治家の答弁を聞いて、

誰が嘘をついているかもわかるのだか。




手相、人相のように「声相」がある


どうやら「声」には、やっば~い役割がありそうなのに、あまり注目されていません。

手相や人相よりも、もっとその人を奥深くまでを表している「声相」があるのです。


そして、日本人は特に「内側の想い」と「外側に出てくる声」が一致していない――。

そう話すのがナレーターで役者、「Cosmic Voice 声の学校」を主宰する“ねもっちゃん”です。






ワイタハ族ポロハウ長老(右)から

「今世の使命は、本当の声と音の大切さを伝えていくこと」と教えられ、声の学校をひらく決意をしたというねもっちゃん









ねもっちゃんもまた、前出の山﨑氏と同じように、

声を聞くとその人のおおよその状態が分かると言います。


たとえば、ボソボソとこもった声で話す人は、

やはりオープンでない心を抱えていたり、

作られたアニメ声で話す女性は、

内側の本当の自分を否定していたりする可能性があります。


さまざまな声のパターンがあり、

そこにはもれなくその人の心理的なものが表れているのだそうです。


「本当の声」を出せなくなった大人たち


ねもっちゃんによると、ほとんどに人は自分の「本物の声」――

――つまり、「存在としての自分の声」を見つけていないのだそうです。


赤ちゃんや動物、虫や鳥たちは、自分の声を素直に響かせています。

私たちは大人になるにつれ、社会との折り合いをつけるために、

いつのまにか自分の声を忘れてしまったのかもしれません。


抑圧された、自覚されない「内側の想い」は、

マグマのようにその人の内側に蓄積されてる、とねもっちゃんは指摘します。


素直な声が響かせられなくなったことで、

本音と建て前が大きく乖離し、ますます生きづらくなる――

そういったループに陥っているのが現代人なのかもしれません。



声は「無意識」に繋がっている


自分の存在を肯定できている人の声は、堂々としているものだそう。

そういえば、モテる男はイケメン・ブサメン関係なく、

皆さん良い声をしていらっしゃるように思います(笑)。


ということは、裏を返すと

「声」は本当の自分を発見するツールになり得る、ということ。


逆に自分の素直な声を出すことで、

性格や容姿まで変わってしまうこともあるそう。

それだけでなく、驚くべきことに、

体の不調が即座に消え去ったケースもあるそうです。


だからこそ、

「自分の声を響かせることの影響力を知ってほしい」

とねもっちゃんは話します。


声を辿り、魂の約束を思い出す


声の出所はどこだと思いますか?

声帯だけでしょうか?

声を聞いているのは「耳」だけでしょうか?


私たちの聴覚と声は「ハート」に繋がっています。

糸のように声を辿っていくことで、

私たちはハートの奥にアクセスすることできます。


そして、それぞれの魂が生まれる前に決めてきた人生の約束と、

存在の意図を思い出すことができるのです。



【遅すぎるお知らせ!!】


✨✨ねもっちゃんのお話&個人セッションが

 受けられます✨✨


「君の名は」や「ボヘミアンラプソディー」など、数々の映画の予告編やテレビCMなどに引っ張りだこのナレーターであり、魂の声を響かせるヴォイストレーナーである、

ねもっちゃんこと根本ひろなりさんのお話会を量子波動サロンTOKYOで行います!


そして、今回はなんと、ねもっちゃんの個人セッションを受けられるようにしました。

普段は声の学校の生徒さんから頼まれた時だけ行っているということなので、ぜひこの機会をお見逃しなく! 


当日は会場のみの実施ですが、後日オンラインでも若干名、特別にお受けしますので、お申込み下さい(日時は相談)。先着順につき、ご希望に添えない場合もございます、ご了承ください。


▶お申し込みはこちらから⇩



【プロフィール】

ねもっちゃん(CosmicVoice®️代表)


TVCMや映画予告編のナレーション等を数多く担当する、声のプロフェッショナル。

「あっ!あの声の人なの?」と思われる方も多いはず。30年間蓄積した「声」「音」「響き」「表現」に、ヒーリング、呼吸法、瞑想、アドラー心理学価値観引き出しワークなどを織り交ぜた、Cosmic Voiceメソッドを構築。

2023年より「宇宙声明®️(声のグループ瞑想)」

「Cosmic Voice声の学校~基礎編~」など、

魂に響く声のワークショップを全国で展開


・ナレーター・表現者(30年間)

・ヴォイスヒーラー/ ヴォイスヒーラー養成

・一般社団法人愛和道協会 : ヒーラー&ティーチャー

・自然栽培全国普及会 : 副会長

・一般社団法人日本電磁波協会 :1級電磁波測定士

・音叉ヒーリング Cosmictune

・アドラー心理学コーチ&カウンセラー(平本式)

・瞑想誘導(EKAM瞑想、宇宙声明、平本式)

・EKAMディクシャギヴァー


★「Cosmic Voice声の学校」は、募集とともにすぐに満席になってしまいます。

メルマガでの募集情報が一番早いので、ご興味のある方はメルマガに登録を!


◎声の学校公式メールマガジン「あなたの声は宇宙イチ」

◎声の学校公式Facebook

◎CosmicVoiceねもっちゃんInstagram



関連記事

すべて表示

功を奏す

Comments


bottom of page