11月は別名「神楽月(かぐらづき)」とも呼ばれ、各地で神に歌舞を奉納する「神楽」が盛んに行われる月です。
特に2つの大きなイベントがあります。 勤労感謝の日は、元々は新嘗祭と呼ばれ、自然の神様へ今年一年の豊作の御礼と共に神へ捧げた今年の新米を天皇陛下(皇尊)が初めて口にする日。旧暦の10月は「神無月」と呼ばれて、出雲に全国の神々が旧暦10月10日にお集まりになるという伝承から、出雲だけ「神在月」となり「神在祭」が行われます。
日本という国は、東洋的な思想の中で、四神の中の「青龍」とご縁があります。
日本列島の形を見ていただくと龍の形になっています。
日本列島の形自体が龍なんです!
しかも今回
瞑想会に使わせていただく養寿院の山号はなんと
『青龍山』
川越の中でも龍にご縁のある場所です!
大安でもあるこの日、一年の感謝の祈りとともに来年の辰年に向けて、
龍のエネルギーを受け取り私たち自身の内側に眠る龍とつながる瞑想&ディクシャを行います!
来年の干支・龍の力を借りて
皆さまが充実した一年になるように祈っていきましょう!
一緒に集う方が多ければ多いほどエネルギーが高まります!
満ちて満ちる33人で一緒に来年に向けて瞑想をできればと思っていますので、ぜひご一緒しましょう!
集まれ!関東のみんな~!!!
おまけとして、
午前中は関東でも第3位のパワースポット『川越氷川神社』を散策するミニツアーも企画しています。こちらも楽しみです!!! https://recotripp.com/area/domestic-2/small-11?topic_id=28
養寿院のウェブサイト
埼玉県川越市元町2-11-1
Комментарии